mini flower garden
 
日々育てている花、季節の花を写真で綴ります。
 



春よ来い♪

寒さがやや遠のいた感じの今日この頃。
『花かんざし』の鉢植えを買いました。
蕾をみると赤い花が咲くのかと思ったら、、白い花が咲きました!



花がこんなに咲くと春はもう近いような気がしてきます(*^-^*)

++花かんざし++

 花かんざし
別名 ヘリプテラム
 ペーパーカスケード
   キク科 
非耐寒性一年草(多年草) 
花期 3~5月
草丈 15~30cm
日当たりの良い場所で土の表面が乾いたらたっぷりお水をあげます。
やや乾燥を好みます。
薄い液肥を月に2回ほど与える。
最低温度は0℃くらいなので、室内で管理します。
霜・寒い北風の心配がなくなったら戸外にて育てます。
花がらは、まめに摘んであげると株が弱らない。
夏は、風通しの良い、涼しい場所にて管理すると夏越しできるようです。
種蒔き(秋蒔き)で繁殖させる。



去年植えた『ジュリアン』
黄色の花は早々と咲きましたが、2.3日前、ピンクの花が咲き出しました!



01月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | ガーデニング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 春!恋しいね~

春!そうだね!早く来て欲しいね♪
この寒さで忘れるとこだったよ^^
はなかんざしもジュリアンも
生き生きとしてるね♪
花かんざしは、お家の中にあるの?
ほんと可愛いね~~~^^v


 by misesupure | 01月29日(日)

 2: ☆pureさんへ

いつもコメントありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
お花を見ると春がちかいな~って感じるよ!まだ風は冷たいけどね。。

花かんざしは最初、部屋の中に置いていたけど、最近暖かいから、外にだしていますよ!
初めて買ったからいつまで咲くのかわからないけど、春まで咲くかな~?


 by かおりん | 01月29日(日)


(1/1ページ)