mini flower garden
 
日々育てている花、季節の花を写真で綴ります。
 



2005年5月22日を表示

あじさい

あじさいの鉢植えを買いました。
私が住んでいるアパートの周りにもたくさんあじさいがあります。
この鉢植えのあじさい、花びらが薄い紙で作られたように見えますね。
またまた、あまりに綺麗なので買ってしまいました。



この花びらだけみたらあじさいとは思えませんね。
いつも道端に咲いているあじさいの花びらはどんなだったかな?









花びらが色づく前は「あじさい」とわかりますね。


05月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデニング | 管理

ツンベルギア サニー

色は「レモンスター」

原産地が熱帯アフリカのお花です。つる性多年草。
このお花、ちょっと不思議。めしべおしべがない?見えない?






花が咲き出して丸1日で開ききってしまいます。


色は「オレンジワンダー」
熱帯アフリカ原産という色あいですね。

秋まで咲きます。






05月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ガーデニング | 管理

5月のお散歩 (2)

お散歩途中に咲いていた綺麗な真っ白のお花。
ビオラ
この白い花びら!とっても綺麗です。






白いパンジー
 高貴な感じがしますね。



シャスターデージー
ちょうどミニあぶがお花にとまったので撮影してみました。



05月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | お散歩 | 管理

5月のお散歩 (1)

今日は野球の試合の待ち時間にお散歩しながらお花の写真を撮りました。個人のお宅のお花を無断で撮影するのは失礼なので、中学校に咲いているお花です。

ひなげしがいち早く目に留りました。薄い花びらがひらひらと風にゆれています。



風にゆれるはなびら。この写真で感じられますか?


色鮮やかなオレンジのビオラ


これも鮮やかなパンジー

学校は日当たりがいいので同じプランター植えでもいきいきしていますね。



05月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | お散歩 | 管理


(1/1ページ)